こんにちはKitokito(@kitokitoworld)です。
先日登場した大型アップデート版Ingress Prime。見た目、操作性が大きく変化し、全てが変わったと言っていいアップデートになりました。
しかしそのIngress Primeはまだまだバグも多く、アノマリーはScanner[Redacted]でプレイする、などなど…
一部のバグが修正され、またゲームの仕様も変更するIngress Prime ver2.13が登場するのでそのお知らせです。
Contents
ver2.13!VRアイテムが増殖不可に…
今回のアップデートで変更される点は以下の投稿にあります(英語)
https://plus.google.com/+Ingress/posts/i3cTb3u27CT
多くはバグの修正なのですが、通常のアイテムにも仕様の変更が行われます。
- トランスミューター(ITO EN +, -)のハック出力の減少
- 低レベルバースター(XMP)の攻撃力増加
- QuantumカプセルでVR (Very Rare)のアイテムが増殖不可に
- クリティカルヒット時にイージスシールドの破壊率増加
1対1であればほぼ防御側が勝てるゲームであるIngressは、この変更によって攻撃に有利な方向へ動きだしました!
特に大きいのがQuantumカプセルでVRアイテムが増殖できなくなったこと、イージスシールドの破壊率が増加しているということですね!
アノマリー用にイージスをQuantumカプセルに!という方も多かったと思いますが、それができなくなる上に割れやすくなるという…。よりイージスシールドを用意する必要が出てきますね。
最後に
その他、バグなどはこちらのスプレッドシートにまとめて記載されています。気になるバグがある場合、報告やこちらを確認してみてください!
Ingress Primeは現在こそ、まだまだ完成形ではないものの、これからどんどん改善されていく予定です。また機能も増える予定!
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