こんにちはKitokito(@kitokitoworld)です。
Ingress Prime Ver2.14ではバグを中心に修正され、ポータルキー面が改善されていきました。
今回のVer2.15ではバッテリー面で改善がありそうです!
Ver 2.15!バッテリーセーバーモードが登場
今回のアップデート・リリース内容は以下のFacebookで投稿されています。
- バグ: AGの特定の手順でapが与えられなかった問題を修正
- バグ: PrimeでIngressをする一部のAGへandroidのバックボタンのサポートを追加
- バグ: カウントダウンボックスがグリフドットで覆われている問題を修正
- バグ: レゾネーターの中立化が適切な時間に行われない問題を修正
- バグ: 複数のリサイクル、またはグリッドビューにメディアアイテムの画像が表示されなかった問題を修正
- バグ: AGのXMバーが完全に充填された後に, パワーキューブが選択される問題を修正
- バグ: 特定の入力後にグリフハック画面が進行しない問題を修正
- バグ: リンク時に、AGがポータルキーを持っていなければ、ポータルにリンクできない旨のテキストが表示へ
- バグ: リンクアニメーションでスキップができない問題を修正
- バグ: キャッシュされていないときにポータル情報を表示できない問題を修正
- バグ: リモートポータルを表示するまでに最大15秒の遅延を引き起こす可能性がある問題を修正
- バグ: グリフをうまく描画できない問題を修正
- バグ: アバター選択画面のandroidバックボタンのサポートを追加
- パフォーマンス: Ingress Primeの起動、再起動時に保留中のアニメーションを非表示に
- パフォーマンス: 多くのマップアニメーションのリソース使用量とクリーンアップの改善
- パフォーマンス: リンクの改善
- パフォーマンス: 設定オプションで有効化できる新しいバッテリーモードが登場
- Ux:[Recharge]、[Deploy]、または[Link]の選択、終了でポータルの状態が同期されるように
- Ux: 視認性を高めるため、ズームアウト時にシールド表示が消えないように
- Ux: リンク時のスキャナービューがより安定
- Ux: リンク後、意図しないリンクを防ぐためにスキャナーは次のポータルを非表示に
- Ux: リンク時、保留されているアニメーションが多い場合はスキップへ
- Ux: マップ上に表示されるリンクは、ポータルの視認性を高めるために淡色で表示に
- Ux: オーナメントの見やすさ向上
- Ux: スキャナーのスペースをより有効活用するためにCommのデザインとレイアウトの改善
次に向けての作業中内容
- ポータル申請
- リージョナルスコア(ローカルスコア)
- (ポータル、ドロップなどの相互に近いものへの)タップの曖昧さの改善
- 引き続きバグの修正
最後に
その他、バグなどはこちらのスプレッドシートにまとめて記載されています。気になるバグがある場合、報告やこちらを確認してみてください!
Ingress Primeは現在こそ、まだまだ完成形ではないものの、これからどんどん改善されていく予定です。また機能も増える予定!
【Ingress】Ingress Primeの開発ロードマップが公表!こんにちはKitokito(@kitokitoworld)です。
AGを焦らすのが得意なNIA。Ingress Primeのリリー...
最新情報をお届けします
Twitter でKitokitoをフォローしよう!
Follow @KitokitoWorld